うどん・そば 芳兵衛@JR加茂駅前:天ぷらうどん

前日に引き続き、京都府南部の担当地域営業業務。ならば久しぶりにムテるか!と、アタマの中が豚骨モードに。
なのに、なのに....この日に限って総本店のみ臨時休業。なんとツイてない。まあ、いい。ムテがダメならトノがあるさ!と、気を取り直して加茂方面に向かう。
と、中華そば殿 加茂店に向かう。 と...。
なんとコチラも臨時休業!なんだか、プルプルしてきた。それにしても、ホント、ついてない....。それにしてもこのままだとランチ難民になってしまう。
ということで、急遽向かったのは加茂駅前にある「芳兵衛」。ココ、もとはこの地域で長く営業している和食と仕出しのお店で、以前の職場関係で、宴会場としてお世話になったこともある。そのうどん・そば部門がココ、ということなのだろうと思われる。
細長い店内二本のカウンターを通した客席。
基本はうどんorそば。「冷麺」は、中華麺なのだろうか???とりあえず、天ぷらうどんを注文。
壁面には寿司のおしながきもあるが、値段の表示が隠してあった。今はやっていない、ということ???

寿司メニューの下にはポスティング用に作られた感じの保存版2017メニューが掲出してあった。「芳兵衛出前センター」とあるのは、木津川市加茂町域のケータリング寿司を一手に担っている証左のように見える。
テーブルにある魚型醤油差しボトル(「ランチャーム」っていうんだそうですね。調べました。)が、もともと寿司店であることを物語る???
そうこうするうち、天ぷらうどんが出来上がってきた。麺は柔らかめのゆで麺、天ぷらは冷蔵保存のもののようだったが、ともあれ、この一杯にこの日は救われる思いがした。

芳兵衛そば(蕎麦) / 加茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 




 

この投稿をInstagramで見る

 








本日の、ダブルうああああん。 ショックでした。 #臨時休業 #二連続 #ランチ難民

t_cognacさん(@t_cognac)がシェアした投稿 - <time datetime="2019-07-11T07:58:27+00:00" style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;">2019年 7月月11日午前12時58分PDT</time>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華そば ほそ... ファミリーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。