道の駅 笠岡ベイファーム@岡山県笠岡市カブト南町【2024睦月吉備播磨の旅#14】

「笠岡ラーメン 山ちゃん」にフラれ、#kazuru をしでかした次には、コチラに訪れてみた。昨晩、出来ればここまで足を伸ばしておいてココで車中泊しようという考えもあったのだが、昨年の夏まではなかなか物々しい感じだった様子が伺える。駐車場照明の深夜減灯実施中の現在、夜の様子はどうなんだろ???それはともかく、めっちゃ広大な敷地に広大な駐車場の道の駅なのだが、この日の人では凄まじく、当然駐車場も空いたところを見つけるまで結構時間がかかってしまった。

ようやっとクルマを駐めて施設に向かうと、これから何かが始まりそうな気配の漂う人だかりが出来ていた。

クス玉の下には、まもなく紐を引いてオープンさせる役目の人数名。その様子を追う報道カメラ。まさにこれから何かのセレモニーが始まるみたい。

道の駅内直売所は海産物のオンパレード。この季節のお約束はやっぱり牡蠣。もし、キャンプ場を予約していたら焚き火おこして焼き牡蠣なんかもオツなもんだったかな?

笠岡港産お刺身用さより。コレはお買い上げ。

ワタリガニにナマコ。うう、食いたい...。

カツオのタタキに加え、サワラのタタキも売っているので、

コレも、お買い上げ。

牡蠣の詰め放題に、人だかり。本当にこの季節の瀬戸内は、どこに行っても牡蠣真っ盛りだ。

で、さっきのクス玉セレモニーは、この道の駅への来場者一千万人を達成したことの記念セレモニーだった。

記念サービスということで、笠岡湾干拓地産のキャベツ無料配布があった。せっかくなので、一個いただきました。アリガトウゴザイマス。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 笠岡ラーメン ... しゃこ丼の店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。