十三詣り→ラーメン軍団

Wikipediaによれば、関西では七五三より盛んだという十三詣り。
ずうっと関西に住んでいながら、あんましそういう感覚はないのだが、まあイベントの一種と割り切って行って来た。
嵐山は多くの人出に賑わっていたが、桜の季節とGWの中間ということで、人でごった返すというほどでもなく、まだマシだったのかなぁ?

お詣りを終えたあと、家族でラーメン軍団へ。ワタシはもう何度も食べに行っているが、家族で訪れるのは今日が初めて。
で、家族の注文は重厚つけ麺。

食べ盛りの息子はコレを大盛りで。

おお、オオモリとなると、さすがに迫力があるぞ。
しかし、ヤツはさっと食っちまった。

ワタシは今の限定「塩ラ→メン」を注文。

ほっほぉ~。
コレは今までのラーメン軍団になかったタイプ。
食べ始め、原点ラーメンのスープを基本ボディとした(?)あっさり目の味わい。

そして、全粒粉の平打ち太麺がまた美味い。
それだけではない。このラーメン、食べすすむに従い、だんだんと味が変化してくる仕掛けが施されている。
「塩ラ→メン」の矢印には、意味があるのだ。
どんな仕掛けなのかについては、ここでは伏せておこう。
実際に食べに行くことをお薦めする。
なかなか面白いぞ、コレ。

それから、ラーメン軍団では本日よりこんなモノもやってます。

詳しくは軍団長、石田匠氏まで。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本日のツーリ... おぉっと。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。