勝栗園@篠山市今田町:丹波栗2L&さや枝豆

昨年と同様に、この時期には丹波篠山方面に丹波栗を買い求めに行くのが楽しい。昨年は篠山の街中の直売所を訪れたが、今回は事前にリサーチをかけて、ちょっと山間にある直売所を訪れてみた。
それがココ。直売所、というより選果場そのまんま。
そこに仮設のテントを張ったところに机を置いて、10月初めのある一時期だけ直売所として店を出している様子。
コチラの動画に、この直売所の栗について詳細があったので、リンクを貼っておく。売られていた栗の中で一番大きいのがこの3L(×さんりっとる ○さんえる)。一袋2500円。
こちら2L。一袋2000円。このサイズでも十分な大きさなので、コレを一袋購入。
ついでにさや枝豆600円も購入。
で、後日。大粒の栗で、クリごはん。枝豆も茹でて食べたが、画像撮るのを忘れていた。ともあれ、ココは次の年もぜひリピートしてみたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 煮干し中華そ... かおるちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。