2022北海道へ #15_キリノマシューコ(摩周湖カムイテラス)

白糠の「老麺やはた」を出てから、鶴居町を抜けて弟子屈へ。川湯温泉に抑えている宿に入るにはまだ早い時間だった。(今回の計画は過去の北海道旅行の反省を踏まえて1日あたりの走行距離をなるべく少なくするよう設定した。そうすると時間的に余裕が生まれて非常にヨカッタ)
そんなわけで、摩周湖第1展望台まで足を伸ばしてみた。しかし、道の途中で急に濃い霧に包まれだし、結局展望台駐車場も深い霧のまま。駐車場には料金搾取もとい徴収のおっちゃんが居たので、車を停めずに華麗にスルーしようかとも一瞬思ったが、そもそもココに来たのは宿に着く時間が早過ぎるための時間調整のためだった。そのこともあり、駐車料金払って一応展望台を見に行った。
霧は見えるが、マシューコは見えない。「霧の摩周湖」なんて、布施明のあの歌の歌詞はウソだっ!まして夜なんて、それこそ何にも見えへんのんとちゃうんか???
向こうのほうにもなんかありそうな感じだったので、行ってみた。
すると摩周湖カムイテラスなんて施設が。
ここからも摩周湖は相変わらず見えては来ないのだが、このテラスのベンチ、寝そべって空を眺められるような作りになっている。ところでこの摩周湖カムイテラス、先日の7月30日(土)にオープンしたばかりの施設だったのね。シランカッタ…。
【弟子屈なび】
【弟子屈町長日記】


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2022北海道へ ... 2022北海道へ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。