らーめんチキン野郎 近江八幡店@近江八幡市鷹飼町:贅沢なこってり野郎&あっさり野郎

2021年3月8日に新規開業した近江八幡店。「らーめんチキン野郎」としては彦根の本店、草津のF LYINGチキン野郎、ラーメンチキン野郎8eightに続いての4店舗目だそうな。で、実際に赴いてみればそこはかつて「らーめん・どんぶりゑび寿」だった物件。ただし店舗への入り口が以前とは違うところに設けられてあり、また店内レイアウトもずいぶん変更されていていた。

開店してからまだ日が浅いこともあって、ラーメンは「こってり」「あっさり」の二択。汁無し担担麺は3月下旬より販売開始とのことだった。
で、ワタシは贅沢なこってりを、同行者はあっさりを選択。
やがて、割り箸お手拭きレンゲのトレーで運ばれてきた。
「贅沢な」の300円価格差は味玉と鶏&豚チャーシューの量の差。具材に拘らなければスタンダードを選ぶ方がいいかもだが、スタンダードだと、ちと具が寂しいかな?という感もある。こってりの濃醇鶏白湯は少し天下一品ぽい風味を感じる。草津のフライング野郎のあのアワアワスープとは別物。どちらかといえば本店のこってり野郎に近い?(といっても、本店のこってり野郎を食べたのはもう8年も前の事)
いっぽうの「あっさり野郎」。鶏清湯醤油の教科書的バランス。こういう味を、普通に自作ラーメンでも醸してみたいもんだ。
というわけで4店舗目となる「らーめんチキン野郎」、滋賀湖東方面では、今やかなり知られたブランドであろう。きっと定着する事だろう。いずれ始めるであろう限定ラーメンも楽しみにしておこう。


らーめん チキン野郎 近江八幡店ラーメン / 近江八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« たかばしラー... 煮干し中華そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。