煮干しガッツ@和歌山市:煮干し中華

およそ一年ぶりの和歌山ツアー。昨年みたく、バイクで行くか???と、いったん相談するも、折からの暑さ。昨年も、帰り道では完全にバテ気味だったのを思い出し、今年はクルマで出ることにした。一軒目のココは同行者のチョイス。私はまったく、ノーマーク。兎にも角にも行ってみよう。
ちなみに駐車スペースは店先の三台分のみだそうな。こうしてハッキリ書き示しておいてくださると、わかりやすくてイイね。
おもなメニュー&スペックが店先に掲げてある。初めて訪れる我々に、コレもありがたい配慮。で、自分は「煮干し中華」を注文。
店内、製麺室は特に設けず、客席スペースに製麺機が置いてある。まあ、営業時間中に同時に製麺作業をすることはなかろうて。
やがて出来上がってきた「煮干し中華」。
自家製太麺の力強さ。
メチャ分厚いチャーシューのインパクト。2センチぐらいの厚みがあるかな?がぶっと齧りつかなアカンやつ。玉ねぎシャクシャクの爽快感もいいけれど、鶏白湯を土台にしたスープは、もっとはっきりニボ感がドン!と来て欲しいかな。
和歌山のラーメンとしては煮干し系ということで異色の存在なのだそうだけど、湖国で味わうことの出来るニボニボしたラーメンの数々に比べれば、ちょっと肩透かし食らった感。

煮干ガッツラーメン / 紀ノ川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« セブンイレブ... げんまん@和... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。