焼肉淡海屋@大津市南郷

当ブログの場合、ラーメンを中心として麺類のレビュー記事は多いが、焼肉店となると、とんと少ない。
今回はかつてこのお店でアルバイトしていたという青年から話を聞いたのでそれならば、と訪れた次第。駐車場は店先に3台程度。国道422号線に直接面しているので駐車には気をつけたし。またこのお店、しっかり作り込みされた公式HPがあるので、御参照いただきたい。
夜営業のみで木曜定休。”TONGUE & TAIL” …タンとテールが得意ということか?
メニュー表を見てみると、全体的に廉価な印象。また、例えば「5000円でお任せ」みたいな注文にも対応してくれるらしい。
メニューとは別に、手書きの月刊新聞なんかがあるのもこのお店ならではのムード。「新メンバー加入」といったコーナーもある。近くにある大学の学生がアルバイトに来ることが多いようだ。
この日、帰りの運転は同行者に任せて瓶ビール注文。赤星だと一番嬉しいが、黒ラベルも久しぶり。ウマい。

最初はタンから行くよねー。
サッと炙って、レモン汁でいただく。
コチラ、本日の盛り合せ2人前。ひとつひとつの肉がゴロンと大粒。食べ応え、ありまっせ。
こちら、ホルモンミックス。白いモツのミックス。
同行者はクッパを注文。
すべていただいた後には、湯飲みであったかいお茶を出してくださる。
5年前、滋賀に引っ越してきたとき、一度だけ近所の焼肉チェーン店にいったことがあった。肉はそこそこにして、あちらこちらで小さな子どもが店内を走り回っている中、その騒がしさ嫌になってしまい、あの手のチェーン店に行くのは金輪際やめようと思った。以来、ゆっくり落ち着いて、しかも手頃な価格でいただくことのできる焼肉店はないものか…と思っていたが、ココはなかなか良いかもしれない。今度来るときは「お任せ○千円」コースにしよう。
ちなみに、この年末年始の営業情報がコレです。


焼肉淡海屋焼肉 / 石山寺駅唐橋前駅京阪石山駅
夜総合点★★★★ 4.0

<iframe class="instagram-media instagram-media-rendered" id="instagram-embed-0" src="https://www.instagram.com/p/CJQqgFcAnMq/embed/captioned/?cr=1&v=13&wp=684&rd=file%3A%2F%2F&rp=%2Fprivate%2Fvar%2Fcontainers%2FBundle%2FApplication%2F96CB6610-AB42-4A6D-8A2C-72701D8E20FB%2Fgooblog.app%2Fassets%2FrichEditor.html#%7B%22ci%22%3A0%2C%22os%22%3A1785.0000000000002%2C%22ls%22%3A1719%2C%22le%22%3A1774%7D" allowtransparency="true" allowfullscreen="true" frameborder="0" height="666" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-0" scrolling="no" style="background-color: white; border-top-left-radius: 3px; border-top-right-radius: 3px; border-bottom-right-radius: 3px; border-bottom-left-radius: 3px; border: 1px solid rgb(219, 219, 219); box-shadow: none; display: block; margin: 0px 0px 12px; min-width: 326px; padding: 0px;"></iframe>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 麺家チャクリ... らー麺 鉄山靠... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。