Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

★SAPPORO2019★-19

2019-03-26 22:00:00 | 特別企画
 みなさん、こんばんは。仕事が忙しくまさに心を亡くしているような気がしてへこんでいる管理人です。それにしても忙しい。何とかならないかな!? ぼやいても仕方ないので気持ちを入れ替えて今夜の増刊号は★SAPPORO2019★から参ります。JR学園都市線(札沼線)新川駅。No.14から続いた学園都市線の撮影地紹介も今回で最後。更に★SAPPORO2019★のシリーズも最終回を迎えます。2日間で合計19ヶ所の撮影地(?)を周りかなり強行軍でしたが札幌圏の列車を撮りまくって楽しいものでした。また、ここまで札幌圏の撮影地を紹介しているサイトも無いでしょうから皆様の撮影の際にお役に立てたらとも思います。ただ、撮影の際は狭いホームでの撮影であったり、対向列車と被りそうになることもあったり、雪の上に無理やりよじ登ったりもしましたが、皆様におかれましてはきちんとマナーを守って事故のないように撮影されてください(私も一応安全を確保しながら慎重に撮影したつもりではありますが)。
さて、最後は篠路から札幌へ戻りつつの移動。新川駅上りホームにて下り列車を撮影した写真です。

上りホームの札幌方を見た写真

ホームでぷらぷら待っていたら接近案内放送で通過列車が来ると聞いて超パニクりました。脳内で何か試運転とか、臨時で特急車両がやって来るとか...ああ、どうしようなんてw ドキドキしていたら末端部輸送を担うキハ40が単行でやってきました。ちょっとガッカリしたけどこれはこれで貴重になりつつあるキハ40ですからね。

そして下り列車を撮影した写真。これから夕方のラッシュになるはずなのに3連でやってきて拍子抜け。でも、札幌から三つ目の駅で背景に山がありながら高架線を走って来る姿にちょっと札幌らしさ?みたいな、地方らしさを感じて気に入りました。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。
★SAPPORO2019★完!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR総武本線-46 | トップ | いすみ鉄道-21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事