こんばんは。 今夜は小湊鐵道線馬立〜上総牛久間(1)から紹介です。
西井戸踏切から少し離れたところから
下り列車がカーブしてくるところを撮影した写真です。
この踏切車(二輪車以外)が渡れませんと注意書きがあり
車を止めるの場所に注意が必要です。
踏切の西側から五井方を向いて下り列車を撮影した写真です。
SONY ILCE-6000 ƒ/13 1/1000 73mm ISO400
こんばんは。 今夜は小湊鐵道線馬立〜上総牛久間(1)から紹介です。
西井戸踏切から少し離れたところから
下り列車がカーブしてくるところを撮影した写真です。
この踏切車(二輪車以外)が渡れませんと注意書きがあり
車を止めるの場所に注意が必要です。
踏切の西側から五井方を向いて下り列車を撮影した写真です。
SONY ILCE-6000 ƒ/13 1/1000 73mm ISO400
小湊鐵道線上総山田〜光風台間。
養老川を渡るキハを
上養老橋から撮った写真です。
SONY ILCE-6000 ƒ/9 1/1000 91mm ISO400
SONY ILCE-6000 ƒ/9 1/1000 136mm ISO400
余談ですが、国道297号線はトラックもよく走るので
橋の場所によっては揺れるでしょうから、
川沿いの道から橋脚の位置を確認し
その辺りに三脚を立てて撮影しました。
続きまして、小湊鐵道線上総三又〜上総山田間(2).
上総三又駅から大宮田踏切より先。
畑の中の道から五井方を向いて下り列車を撮影した写真です。
昼過ぎに順光になりそうです。
SONY ILCE-6000 ƒ/7.1 1/1000 200mm ISO160
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。
こんばんは
新年早々仕事がたくさん舞い込んできててんてこまいです。
忙しいことは良い事かもしれませんが、ほどほどに願いたいところ。
さて、今夜は京葉臨海鉄道前川〜椎津間で撮影した写真から。
前川駅の南側の踏切。大きな踏切です。
写真は停車中の写真ですが、以前は車止めがなく
スッキリ撮れていたような気がします。
ちょっと撮りづらくなってしまったので
踏切の一番南側から望遠で発車シーンを狙いました。
細かい話ですが、大きな踏切で蘇我方から歩行者用遮断機、
国道に出る向きの車用の遮断機、その逆の車用の遮断機、
そしてまた歩行者用の遮断機とあり一番最後に書いたところが今回の撮影地になります。
SONY ILCE-6000 ƒ/11 1/1000 235mm ISO320
続きまして、小湊鐵道線上総三又〜上総山田間(1).
大宮田踏切脇にて
朝霧がすごく発生してはっきり写っていませんが...
踏切の東側から30mmレンズで
下り列車を撮影した写真です。
SONY ILCE-6000 ƒ/13 1/640 30mm ISO400
こんばんは。
年末休みに入りのんびりしていますが、
今日買い物ついでに模型屋さんに立ち寄ったら
鉄コレで出てた伊豆急行の8000系TA-7編成を衝動買いしてしました。
自宅に帰って暇になるとパッケージを開けて手に取ってみたりしています。
早くアンテナとかパーツをつけたいですね。
あと、動力化もしたいです...
全く本題と関係ないので恐縮です。
さて、今夜は京葉臨海鉄道椎津〜北袖分岐間。
住友1号踏切にて北袖分岐を発車する上り列車を撮影した写真です。
SONY ILCE-6000 ƒ/5.6 1/1000 171mm ISO320
続きまして、小湊鐵道線上総村上〜海士有木間。
西広軽田踏切そばで上下列車を撮影した写真です。
五井方を向いて下り列車を撮影した写真です。
ヨンマルセットが来ました。
反対側を向いて上り列車を撮影した写真です。
朝霧がすごく幻想的でした。
朝陽バックにキハ200が撮れました。
同じ場所でお昼前にもう一回立ち寄って撮りました。
再びのヨンマルセット!
今度はしゃがんでローアン。
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。
こんばんは
本日で 当Blog Tokyo Category - Railwayは16周年を迎えることができました!
これからも細く長く続けていけるように頑張りたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
さて、本題。前回触れたように12/15に
撮影に出かけた時の写真を本日は紹介します。
まずは京葉臨海鉄道。甲子(きのえね)〜前川間。
甲子駅の南側にある3号県道踏切にて両方向撮影しました。
まずは京葉久保田方を向いて上り列車を撮影した写真です。
日没前の逆光で暗いですがちょっと良い構図だと思いませんか?
そして千葉貨物方を向いて下り列車を撮影した写真です。
DD200初めて撮りました。
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。