続きまして、北総鉄道印西牧の原駅(2)。1-2番線ホーム高砂方で印西牧の原駅止まりの電車の入線シーンです。広角系レンズで撮影してます。この車両停車した後何気なく車番を確認したら5300系のトップナンバー車でした。
こんばんわ。本日も昨日に引き続き雨の一日でした。肌寒くもなって来て風邪をひく方も少し多くなって来ています。どうぞ体調を崩しません様に。
さて、本日は南武線尻手駅(1)。下りホーム立川方で上り電車が撮影出来ます。しかし、タイガーロープが邪魔してます。午後の方が順光になると思われます。
さて、本日は南武線尻手駅(1)。下りホーム立川方で上り電車が撮影出来ます。しかし、タイガーロープが邪魔してます。午後の方が順光になると思われます。
2回もグルメな話しになってしまいましたが、今回は鉄な話しに戻ります。矢場とんで食した後はお決まりの食後の散歩を、もちろん街を練り歩くのではなく夜の名古屋駅で撮影大会!名鉄~近鉄~JRと各会社線入場券を購入し20-30分ずつ回って撮影しました。P4に会えました!昼間はP6で夜はP4を撮れるとはラッキーです。
前回、初めてこのブログで食べ物の写真が掲載されましたが、続きましておやつの後の夕飯のお話しを!w
名古屋駅の地下街エスカ内の矢場とんで味噌かつを食べました。食事時にはかなり並ぶと聴いていたので17:30にはお店に行ってみました。すでに4-5人並んでいましたがそんなに待たず席に着く事が出来き、串カツとご飯とみそ汁を食べてみましたがウマかったです。注文から食べるのにかかった15-20分位だったと思いますが、お店を出た時にはかなりの行列になっていて驚いてしまいました。
名古屋駅の地下街エスカ内の矢場とんで味噌かつを食べました。食事時にはかなり並ぶと聴いていたので17:30にはお店に行ってみました。すでに4-5人並んでいましたがそんなに待たず席に着く事が出来き、串カツとご飯とみそ汁を食べてみましたがウマかったです。注文から食べるのにかかった15-20分位だったと思いますが、お店を出た時にはかなりの行列になっていて驚いてしまいました。
こんばんわ。本日から再び京浜急行電鉄シリーズが再開されます。昨日横浜より南、三崎口へ向かって撮影地を探し回って来ました。時より日がさす中そんなに暑くもなく過ごしやすい一日、京急を撮りまくりましたが、予定していた場所を回りきれなかったのが残念です。
さて、今回は戸部駅での写真を紹介します。ホーム品川方で下り電車を撮影しました。線路が右カーブしており編成の後ろまできれいに写りませんが、写真を見て頂いての通りきれいにまとまっていると思います。
さて、今回は戸部駅での写真を紹介します。ホーム品川方で下り電車を撮影しました。線路が右カーブしており編成の後ろまできれいに写りませんが、写真を見て頂いての通りきれいにまとまっていると思います。
今回の撮影旅行はグルメも楽しもうといろいろ食べてみました。まず、名鉄さよならP6を撮影後、ホテルで休む時のおやつ用に“しゃちぼん”を名古屋駅の中のお店で購入しました。名古屋城の金のしゃちほこの形のシュークリームなのですが、なんとなく中日ドラゴンズのキャラクターに見(ry そう言えば、ドラゴンズのドアラにも会ってみたいですw
ちなみに、ホテルは駅からすぐのビジネスホテルに泊まりました。今回の旅行はホテルは駅に近く寝るだけで良いと、食事は美味しいお店を回ったりしようと考えていたのでそれで十分でした。
写真はしゃちぼんでーす!
ちなみに、ホテルは駅からすぐのビジネスホテルに泊まりました。今回の旅行はホテルは駅に近く寝るだけで良いと、食事は美味しいお店を回ったりしようと考えていたのでそれで十分でした。
写真はしゃちぼんでーす!
こんばんわ。今日は朝から京急を撮影に出かけてかなりの枚数を撮影しました。その為PCへのデータ転送時間がかかりブログの更新も足止めになっていました。自分の所有する林檎もスペック的に少し見劣りする物になってきたため、あれやこれやと作業をすると不穏になるので注意が必要ですw
さて、本日は京急を早速行きたいところですがRAWから現像がまだ出来ていないので、特別企画の続きで参ります。名古屋鉄道大江駅からP6に乗車し金山駅まで行き最後にもう一度ヘッドマークをなんて思ったらホームはパニック状態。ようやく撮れた写真ですが... 大変でした。
さて、本日は京急を早速行きたいところですがRAWから現像がまだ出来ていないので、特別企画の続きで参ります。名古屋鉄道大江駅からP6に乗車し金山駅まで行き最後にもう一度ヘッドマークをなんて思ったらホームはパニック状態。ようやく撮れた写真ですが... 大変でした。
続きまして、北総鉄道印西牧の原駅(1)を。印旛日本医大駅の一つ手前のこの駅は車庫のある駅で、日中一部はこの駅止まりとなります。1-2番線が高砂方面。3番線はこの駅止まり車庫入線用。4番線が印旛日本医大行ホームとなっています。画像は、3-4番線高砂方で印旛日本医大行電車です。若干、画像下中央より少し右側にある標識?が邪魔で、この標識をどうするかがポイントです。縦アンにして入れちゃっても良いかも知れませんね。
みなさん、こんばんわ。昨晩ちょっとした事があり寝不足で、寝たのが午前2時。今日は6時に起きてそのまま仕事に行きました。ただ今睡魔と格闘中ですのでさくっと参ります。
さて、今回は北総鉄道印旛日本医大駅(4)です。この駅だけで4回もとってしまうのはいささか気が引けるがもう今回もお付き合い頂きたい。皆さんも鉄系の雑誌やネットで北総線の写真を見ると、線路の両脇にまた複線が敷けそうなくらいスペースが空いているのを見かけた事はないでしょうか?今回乗車したら、新鎌ケ谷駅を印旛日本医大方面へ出発するとしばらくは高架の上を走っていますが途中から地上に降ります。その辺りからずっと印旛日本医大までずっとあのスペースで真ん中に北総線がひたすら走って行くのです(その区間は大体105Km/hでずっと走っていました)。このスペースは何に使う予定で取ってあるのでしょうか?謎です。
さて、今回は北総鉄道印旛日本医大駅(4)です。この駅だけで4回もとってしまうのはいささか気が引けるがもう今回もお付き合い頂きたい。皆さんも鉄系の雑誌やネットで北総線の写真を見ると、線路の両脇にまた複線が敷けそうなくらいスペースが空いているのを見かけた事はないでしょうか?今回乗車したら、新鎌ケ谷駅を印旛日本医大方面へ出発するとしばらくは高架の上を走っていますが途中から地上に降ります。その辺りからずっと印旛日本医大までずっとあのスペースで真ん中に北総線がひたすら走って行くのです(その区間は大体105Km/hでずっと走っていました)。このスペースは何に使う予定で取ってあるのでしょうか?謎です。
9/14(日)に名鉄で運転された“7007FさよならP6”を撮影しました。伊賀神戸から名古屋に戻り名鉄の撮影地を探す余裕は無く、上り金山行きを大江駅で迎えるのがやっとでした。下りホームで入線するところを撮影しました。編成の後ろまで入らず残念でした。しかし、この駅で約10分の停車時間がありゆっくりとヘッドマークを撮ろうと、更に短い区間だけでも乗車しようと言う算段もあり仕方なしと言ったところです。