Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR中央・総武緩行線-88

2024-07-26 22:00:00 | JR通勤路線

JR中央・総武緩行線西荻窪駅。

いつもだと写真の様に順光で狙う為午前中に1-2番線三鷹方で望遠レンズを使って

東方面行き電車をしたの写真のハシゴの間から望遠レンズで抜いて撮るのですが

なにか味気ない編成写真に。お好みの方もいましょうが私はちょっといまいちな気が。

(似た様な編成写真を撮ってるくせにあまのじゃくですね。)

その為、今回は快速ホーム3-4番線三鷹方で撮影しましたが、

今回こちらも選んだレンズが悪いのか!?もちろん腕も悪いですがいまいちな写真に。

SONY ILCE-6000 ƒ/5.6 1/1600 188 mm ISO 400

背後から接近する下り快速電車に注意が必要です。

おまけ緩行線ホーム中程で下り快速線を下って来た

あずさ?かいじ?を撮りました。

ホームの陰で額縁構図っぽく撮れました。

SONY ILCE-6000 ƒ/8 1/1250 300 mm ISO 400

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR高崎線-42 | トップ | 東急電鉄-380 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR通勤路線」カテゴリの最新記事