Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

イメージカラー

2021-08-18 22:00:00 | Weblog

こんばんは

昭和生まれの人間に近鉄特急と言ったらこの色を思い出す方が多いのではないでしょうか?

関西以外の人だけか?

しょっちゅう利用してたらしまかぜやひのとりのイメージが強くなるのかな?

写真は2010年の夏に撮った写真です。

憧れのカラー。かっこいいと思いっていたのに。

ついでに鮮魚列車の写真も

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんてつ | トップ | キハキハキハ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouken)
2021-08-22 10:44:39
久々に書き込みます😉

私も近鉄特急のこのカラー、馴染みがあります👍
東京へ引っ越して25年以上が経過しましたが、近鉄沿線に住んでいた頃にはお馴染みの列車🚋

以前は転換クロスシート18200系とか走ってましたね。

気付けばこのカラーもごく少数になっているとか。
昔の車内オルゴールチャイムが懐かしいです🎵
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事