こんばんわ。本日から暫くは東急電鉄ネタが続きます。他社の写真が何故かないのです(あら、不思議!?
さて、今回はたまプラーザ駅(1)です。上りホーム長津田方で有名どこです。編成の後ろまで入りませんがこのカーブは良いですね!
さて、今回はたまプラーザ駅(1)です。上りホーム長津田方で有名どこです。編成の後ろまで入りませんがこのカーブは良いですね!
こんばんわ。本当なら昨日Blogをupしようと思っていたのですが、前からお誘いのあった飲み会に参加。その為、飲み会から帰ってBlogの記事を書くのは辛かろうと下書きをしておいたにもかかわらず、更新も出来ないくらい酔っぱらいになって帰宅。玄関から布団へ直行しそのまま朝まで帰らぬ人にw
しかし、今日はオクシナのある日なので二日酔いに負けまいと頑張って撮影に出かけました。今回タイトルをEF58-1(1号機ではなくNo.1の意味)にしようかと思いましたが、今回は紛らわしいので(No.1)ににました。
場所は、どこも混んでいたので渋谷駅山手線内回りホーム品川方から。さすが難ありな場所なので一人もいませんでした。BTC-Rの方の写真なら大きく見られます。'08Blogページの今日の日付けで探して下さい。
BTC-RのホームページへJump!
しかし、今日はオクシナのある日なので二日酔いに負けまいと頑張って撮影に出かけました。今回タイトルをEF58-1(1号機ではなくNo.1の意味)にしようかと思いましたが、今回は紛らわしいので(No.1)ににました。
場所は、どこも混んでいたので渋谷駅山手線内回りホーム品川方から。さすが難ありな場所なので一人もいませんでした。BTC-Rの方の写真なら大きく見られます。'08Blogページの今日の日付けで探して下さい。
BTC-RのホームページへJump!
こんばんわ。本日は東急電鉄青葉台駅をご紹介。この駅の長津田方は(先日午前中出かけた時は)ビルの陰に邪魔されきれいに撮影出来ませんでした。今回は上りホーム渋谷方で下り電車を撮影したものを紹介させて頂きますが、やはりこちらもビルの陰の中。しかし、ほぼ全体を覆っているので暗い感じは否めませんがそれなりに撮る事は可能だと思います。
今回は、東京メトロの07系を紹介します。この車両はもとは今年6/14に開業する副都心線用のはずでしたが、ホームドアの関係で東西線に転属する事になりました。そして、東西線用のボディーラインカラーや機器類の交換等が行われ営業に使われる様になりましたが、これまで撮影の際、出会う機会が無く今日に至りました。今回初めてブルーラインを纏った07系に会えたのでここで紹介させて頂きます(吉祥寺駅にて)。
こんばんわ。今日はお昼前から出かけてE233系と201系を撮って来ました。まずは、京浜東北線で適当に降りながらE233系1000番台をそして209系も。秋葉原で一旦下車しグリーンマックスのお店に。それから、中央・総武緩行線で千駄ヶ谷と高円寺にそれから中央線快速で国分寺駅に。E233系1000番台はお昼前に御徒町駅で北行き方面に試運転を1本やっていました。クハE233-1009からなる編成でした。と、言う事は9本はもういると言う事でしょうか。西川口駅での駅撮りですが載せます。
続きまして、京浜急行電鉄・仲木戸駅。この駅の下りホーム横浜方で上り電車を撮ります。ホーム先端から右手を見るとJR東神奈川駅がすぐ近くにある事が分かります(だから?と言われると困ります。話しは戻りますが、上り電車は勾配を上がって駅に進入する形になります。確かこの仲木戸~神奈川間の踏切でどこか良い撮影ポイントがあったような...。まあ、駅からでもご覧の様に撮れますので。
今回は、東急電鉄長津田駅。下りホーム中央林間方で上り電車を撮ります。高架を下って来る外側が上り本線。真ん中2本の地上をまっすぐ行く線が車庫への引き上げ線となります。写真は東武の50050系の並びです。
京浜急行電鉄・生麦駅ホーム品川方で撮影です。通過電車でも、普通電車でもどちらでも撮影可能ですが、ビルの陰が気になります。時間帯によってはきれいに撮れるのでしょうか?長居をしなかったので分かりません。
続きまして、東急電鉄田奈駅(2)です。以前No.44上りホーム渋谷方で下り電車を撮影したものを紹介致しましたが、今回は下りホーム中央林間方で上り電車を撮影したものを紹介致します。
みなさんこんばんわ。本日はJR根岸線から紹介致します。JR根岸線と言っても専用の車両で走っている訳ではないのですが、京浜東北線と一緒にするのもなんですから分けてみました(あまり、厳密でない分け方でスミマセン。新杉田駅横浜・東京方面行きホーム横浜方より大船行の電車を撮ります。