Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

流鉄-22

2012-03-25 22:02:00 | 流鉄
 続きまして、流鉄5000系「あかぎ」運転開始。本日JR馬橋駅でJRE657系を撮影していたら、流鉄線を真っ赤な車両が走って来たので撮影してみたら、流鉄線にデビューしたての「あかぎ」でした。HMを見たら3/14から走り始めた様です。デビューのHMがカッコイイデザインですね。ちなみに今日の相方は2000系「なの花」でした。
1. 馬橋駅に入って来たところを撮影しました。

2. HMのアップ。少し旧国鉄の157系のHMを意識した様なデザインに思えるのは私だけでしょうか!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR形式別-60(E657系) | トップ | 京成電鉄-63 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしい限り (shouken)
2012-03-27 07:39:03
こんにちは。

元西武101N系が第2の人生をスタートですね。嬉しいやら頼もしいやら。土休日、西武池袋線で101N系はすっかり見掛けなくなりましたorz平日の優等列車運用が最期の花道になるのでしょうか。

余談ながらあかぎと聞いて女優の赤木春恵さんを想起しました。最近夕方に金八先生の再放送があったりとかで。毎日録画予約していますyo中島みゆきの「世情」が流れる名場面、今でもググッと来ます。

話は戻りそろそろ房総は菜の花シーズンですね。いすみ鉄道や小湊鉄道あたりに呼ばれているような気がしますww
返信する
行ってらっしゃい~ (BTC-R管理人)
2012-03-27 09:54:33
菜の花そろそろですね。。良いですネェ。房総シーズンですね。
返信する

コメントを投稿

流鉄」カテゴリの最新記事