Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR湘南新宿ライン-4

2013-03-27 22:00:00 | JR近郊路線
みなさん、こんばんは。なんだかんだ今夜は寒いですね。4200kでも書きましたが、顎が痛くて食べ物がいつもよりスムーズに食べられなくて辛いです。食べていると顎がグキッと時々なるので、それがまた緊張して恐る恐る食べる形で、何だか痛みが来るののを恐れながら食べるから食べた気にならなくて消化不良です。
さて、本題。JR東北本線浦和駅。湘南新宿ラインホーム。3/16から浦和にも停車するようになり、撮影ができるかホームの様子を見に出かけてみました。しかし、見てがっかり。新宿方も大宮方もどちらも残念な形に。
1. 新宿方で宇都宮・高崎方面行きを撮影。もともとこちら側はホームに入る手前が大きくカーブしているので無理だと思っていたのですが、上下線の間の架線柱がなければ10両編成ならいけそうだったのですね。

2. 大宮方も残念。何故に上下線の間に架線柱を建てるのか。恐らく外側に架線柱を設置するスペースが無い為でしょう。既存の他の架線柱は高架の脇にはみ出して建っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急電鉄-149 | トップ | 東急電鉄-150 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR近郊路線」カテゴリの最新記事