Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR貨物-63

2015-02-11 22:04:00 | JR貨物
 みなさん、こんばんは。今夜は本日の撮って出し。最近カメラの調子があまり良く無い事は書いていましたが、設定をアレやコレやいじって試し撮りを本日西浦和駅でやって来ました。何とか対応策は見つかったのですが、本当の原因が分からないので当分はその設定を極力避けて違う設定にして撮影すれば“ピントぴったし!”
 さて、本題。西浦和で撮影の練習をしていたら、ネットでEF66の0番台がやって来る事が判明。通過時間までに是が非でもカメラの調子を見極めねばとやった結果何とか撮れました。

その後、予定していなかったのですが追っかけまでしてしまいました(と言っても北朝霞ですけど。
信号機がパンタに被ってしまいました。

伸びたホームの西船橋方で面撮り狙いで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京成電鉄-89 | トップ | JR貨物-64 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好イイッ!! (shouken)
2015-02-12 19:06:36
こんばんは(^^)

EF66、西浦和だと撮影されていた方も多かったのでは。人気者ですよね。

2つ目の画像、構図がかなり気に入りました。あのように綺麗に収められる撮影場所ってないのかなぁと思いました。
返信する
こんにちは。 (BTC-R管理人)
2015-02-14 08:08:44
二枚目は武蔵野線の車内からです。結構ゆれるので少しバランスの悪い写真になってしまいました。本当にコレくらいスッキリした構図の場所あればいいなぁと私も思いました。
返信する

コメントを投稿

JR貨物」カテゴリの最新記事