Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

西武鉄道-36

2008-03-22 20:29:55 | 西武鉄道
 こんばんわ。本日はお日柄も良く、桜の花が開花し始めましたね。桜と鉄道を絡めた写真を撮りたいと思われている方はこれから色々なところに出かけて撮影されるのでしょう。そう言う私もどこか桜を絡めて写真を撮ってみたいと思っています。ここ2-3年列車の写真を撮り続けて時々車輌は違うけどみな似た様な構図になっているなと感じておりました。風景の中の鉄道写真も意識して狙って行こうかと思っています。
 さて、今回は西武鉄道から。仏子駅です。対向式ホームに中線が一本挟まれた形になっています。上りホーム池袋方で下り電車を撮ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐵道-9 | トップ | 東武鉄道-38 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が開花ですね (shouken)
2008-03-22 20:45:20
こんばんは。
西武池袋線の画像、沿線住民の私にとっては親近感があります。先日は小手指車両基地をぐるりと一周、30000系を見物してきました。元加治・仏子界隈で撮影した事がないので、そのうち足を運ぼうかと思います。
返信する
春ですね。 (BTC-R管理人)
2008-03-22 21:43:31
30000系は確か所沢で社員向けの展示会やりましたね。一般向けのもやる予定があったような気がします。
また、私も仏子や元加治は撮影で行ったのは初めてで、平日の午前中ラッシュの終わる頃でしたが、10000系の飯能か秩父への送り込みやラッシュ上がりの小手指への回送も含めて結構走って撮りやすかったですよ。
返信する

コメントを投稿

西武鉄道」カテゴリの最新記事