Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

京成電鉄-50

2010-07-28 22:00:00 | 京成電鉄,新京成電鉄,北総鉄道
 みなさん、こんばんわ。本日も蒸し暑い一日でした。夕方から少し風が出て来て窓を開けていると涼しく感じられますね。
 さて、本題。京成電鉄金町線高砂駅。7/17のダイヤ改正より少し前から京成高砂駅の金町線ホームが高架化されました。本線系統の成田スカイアクセス開業に伴い、折り返しでもホームを一時的に占領されるのに不都合があり専用(高架)ホームの設置に踏み切ったのでしょう。さて、新たなる金町線用ホームは撮影に適しているのでしょうか!?
1.撮影に出かけたのは7/24. この時は3300形の寅さんとこち亀のラッピング車両2本で運転されていました。

2.ホーム先端はそんなに余裕なく、列車の顔はこのアングルが限界です。

3.改札方を眺めるとホームがカーブしているのが分かります。

4.最後に、本題。ホームの先端はフェンスもギリギリまであり撮影には不向きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新京成電鉄-23 | トップ | 東武鉄道-120 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京成電鉄,新京成電鉄,北総鉄道」カテゴリの最新記事