Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

青森紀行2020夏-1

2020-08-12 22:00:00 | 特別企画
こんばんは
家族に会いに青森に出かけてきました。
ニュースで青森に帰省した人の家に
帰ってくるなと書いた紙が投げ込まれた
ニュースをみてビビっていましたが
私が立ち寄ったところは総じて穏やかで
お互いに大変よねと話してくださって安心しました。
今回はその青森に行く途中
SL銀河を撮ってみたのでその写真から紹介します。
JR東北本線日詰駅
この駅でSL銀河の送り込みは
約1時間停車するので
ゆっくりC58を撮れるかと。
合わせてDC141が先頭で走る姿も
撮れたらと思い立ち寄りました。
その前に貨物を撮ろうと2番線盛岡方で待機
701系4連の普通列車がやって来ました。

そして、貨物列車。

そしてSL銀河の送り込み

そしてC58のお顔を拝もうとしたら
ホームから外れるとことろに停車

撮影していたホームも
先端まで行けないようになっていて
撮れませんでした。
最後に編成写真を撮り納めて
次なる撮影地に移動開始です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王電鉄-218 | トップ | 西武鉄道-338 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事