Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

★SAPPORO2019★-12

2019-03-15 22:04:00 | 特別企画
 みなさん、こんばんは。3月も半分終わりましたね。そして明日は鉄道各社でダイヤ改正を行うところが多くあり、いつもの電車の時間がずれていたり、種別や行先が違っていたりなんてこともあるのかな? 学生さんは春休みなのか電車が気持ち空いているように思えます。また4月に入ると新社会人の人たちが増えて、そして学生さんが戻って来て徐々にまた通勤地獄に戻っていくのでしょう。さて、今夜は★SAPPORO2019★から参ります。今回は今回の撮影でJR函館本線で札幌から一番遠い撮影地を紹介します。豊幌駅です。この駅は高砂駅や野幌駅と同じく直線上に対向式ホーム。これまでの駅と違うことが一つ。それは構内踏切があること。その構内踏切のところから小樽方を向いて下り列車を撮影できます。もちろん下の写真を見ていただければ分かる通り下りホーム旭川方で上り列車を撮ることができます。ただし、列車の本数が江別から減るので日中普通列車が1時間に2本になるので撮影機会が減ります。私自身もこの後のスケジュールと言うか、別の場所で撮るのを狙っている列車があるので狙ったカットは1本しか撮影しないで移動しました。

上りホーム小樽方で旭川方を向いて撮った写真

上りホームから構内踏切を撮った写真。あまり踏切が目立ちませんね

そして、本命を待っている間に上りの特急列車が猛スピードで通過。物凄い雪煙を上げて行きました。

最後に本命の一枚。周りのすっきり感も出したくて引いて撮ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道-18 | トップ | 東急電鉄-284 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事