Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

東急電鉄-375

2024-07-05 22:02:00 | 東急電鉄,横浜高速鉄道

東急電鉄池上線荏原中延~旗の台間。

旗の台駅脇の荏原中延2号踏切の上り線側で五反田方を向いて下り電車を撮影しました。

旗の台駅の脇なのでわかりやすいですが

通行人、車の往来が多いので邪魔になりませんよう配慮が必要です。

オシャレな旗の台駅の屋根部分。

それよりもホームに木をふんだんに使ってリニューアルして素敵になっていますね。

これにカフェでもあろうものなら...

そうそう!今回の撮影はCanon EOS R8です。購入して初撮りです。

初撮りが東急電鉄とは楽しくてたくさん撮ってしまいましたが

EOS R10のAPS-C機でRAW1枚のデータが約9MBでしたが

EOS R8フルサイズ機はRAW1枚で約24MBしました。

大容量のSDXCカードを追加で購入しないといけませんね。

そして撮影後夏バテPCで現像の時に拡大したりして見ていたら

やはり違いますね。キレイです。

モデルさんの撮影会にも参加してウハウハでした。

そして話しを戻して撮影した写真がこちら。

Canon EOS R8 ƒ/4 1/1000 200 mm ISO 250
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR中央線-110 | トップ | 相模鉄道-146 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東急電鉄,横浜高速鉄道」カテゴリの最新記事