Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

'10夏の特別企画-25(阪神電気鉄道-3)

2010-09-12 22:00:00 | 特別企画
 みなさん、こんばんわ。ネットの幾つかのサイトで西武鉄道のE31が大井川鉄道に譲渡される事が取り上げられていました。第二の人生を送ることができてよかったと思いますが、これまで大井川鉄道にいる機関車は廃車になる模様です。いつもSLの補機として目立たない存在で、管理人は勝手にSLを撮影する際後ろに邪魔な釜が付いているくらいにしか思っていませんでした。必要あって補機の役目を負って重要な役割を果たしてくれていた釜だったのですが... さて、大井川鉄道に移っても西武鉄道時と同じカラーのままで走るのでしょうか?それとも??
 さて、本題。本日は阪神電気鉄道本線出屋敷駅。下り(元町方面行)ホームで上り電車を撮影した画像です。単純なストレート区間の走行写真が撮れます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'10夏の特別企画-24(阪神電... | トップ | \'10夏の特別企画-26(阪神電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shouken)
2010-09-13 07:32:49
西武E31、ついに大井川鉄道へ陸送ですね。

ずっと以前にSLかわね路号へ乗りに行った際、最後部になかなかレトロな感じの茶色いELが連結されていたのを思い出しました。

さてE31はどんな塗装になるのでしょうか。
できれ現行色のままで...と希望したいのですがその結果はいかに!?
返信する
コメントありがとうございます (BTC-R管理人)
2010-09-19 10:05:49
先日、ネットの某サイトで陸送されるE31を追いかけて撮影された画像が掲載されていましたね。大井川鉄道には近鉄や南海、京阪といったところからの譲渡車がいますが、それらの車両は塗装の変更無く活躍していますよね。そう考えると塗装に変更はなしとなるのかと思いますが、どうなるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事