Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR両毛線-12

2015-05-04 22:04:00 | JR近郊路線
 みなさん、こんばんは。昨日久しぶりに車で撮影に出かけて来ました。今回はその撮影した中から写真を紹介したいと思います。
 本題。JR両毛線佐野〜岩舟間。両毛線は2011年以来の撮影です。以前この場所に来た時、逆光になるのは分かってもこう言う風に特急形の車両を撮りたいと思い続けていました。遂にこの日がT18の引退発表によって実現されるとは。さすが逆光ですがこの構図で撮れたことを満足に思っております。最後に両毛線に来てくれて感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急電鉄-197 | トップ | 西武鉄道-190 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスショット(^^)/ (shouken)
2015-05-07 20:11:50
ゴルフプレイみたいな件名ですが本当に素晴らしい構図です。

485系新潟車T18編成、ついに今月で引退ですね。昨年末に高岡で撮影していたら特急「北越」で登場して感激しました。

私も先月末に快速「足利大藤まつり」を両毛線の小山~思川で撮影しました。帰宅して画像をチェックするまでの間、ズーっと仙台車の編成だと思い込んでおり、クハが4つ目ライトである事に気付いた時は驚きました(^^)

ますます数を減らす国鉄型車両ですが、これからも出来る限り記録していこうと思います。
返信する
ありがとうございます (BTC-R管理人)
2015-05-10 09:04:23
日本海側まで撮りに行く機会が無くようやく撮れた写真です。たまに臨時で週末の朝新宿まで来る様なやつもありましたよね。でも結構早い新宿到着で撮るとしてもどうしたものかと。国鉄型車両が本当に減って来ましたね。私も出来る限り撮って行きたいと思っています。お越し下さりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

JR近郊路線」カテゴリの最新記事