Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

伊豆箱根鉄道-10

2009-12-09 22:02:00 | 江ノ島電鉄,箱根登山鉄道,伊豆箱根鉄道
 続きまして、伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅(3). 下りホーム修善寺方で上り列車の進入を撮影。

小田急電鉄-43

2009-12-09 22:00:00 | 小田急電鉄
 みなさん、こんばんわ。本日18:10頃乗車していた武蔵野線が東川口駅に到着手前で、電車の警笛が鳴った後にブレーキがかかりそれと同時にガクンガクンと変な衝撃の揺れを感じてその後電車は停車。そうです管理人は本日武蔵野線人身事故の電車に乗り合わせておりました。場所は本当に東川口駅のすぐ手前で、東川口駅の府中本町方にかかる陸橋辺りから進入したのか、飛び降りたのか詳細は不明ですが、事故発生後1時間10分ずっと車内に缶詰になっておりました。負傷者の救出と現場検証に時間がかかっておりました。何とも言えない後味の悪さを残して帰宅。遅くなった夕飯を食べてまったりしておりました。
 さて、気を取り直して本題。小田急電鉄小田原線向ヶ丘遊~生田間(2). 生田駅北口を出て線路沿いに新宿方へ歩くことすぐ。陸橋をくぐり少し進んだところで道路から見上げるように撮影するポイントです。脚立があると便利です。管理人は身長があるので姿勢を正せばコレくらいの撮影が出来ますが170cm以下の方にはきついかもしれません。くれぐれも柵によじ登るような事をしないようにしましょう。
地図へJump!