Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

初詣

2007年01月02日 13時42分01秒 | 自分のこと
 初詣に行きました。毎年、2日~3日ごろに歩いて行くようにしています。くもり空でしたがそれほど寒くもなく、たくさんの人が出ていました。




犬は境内には入れません。ラブは毎年、下で待機です。


灯篭の並ぶ階段をのぼり境内へ


境内はこのとおりの混雑。でも今年は比較的少ないようです。


去年の開運矢を焼却?正式には何というのでしょうか?


本殿にて賽銭を入れ「健康」を願う


今年の開運矢を買って


帰りは草野水路をまわって・・・。と海浜動物医療センターが開業していました。ついでにラブのフードを購入。


きのうきょうと「勝手にドッグラン」の出勤状況はフレックスタイムになっているようですね。ラブ家はなにかとヤボ用があって早退しなければなりません。その分早出をしていますが・・・。。なかなかみなさんと会えず残念です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう!! (まふぃん)
2007-01-02 19:44:59
勝手にドッグランのみなさま
  あけましておめでとうございます!
  今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

ココでみなさんとお知り合いになることができて、ホントによかったなぁって思っています。このブログを立ち上げてくれたラブ父さんにも感謝です!!
遠距離通勤して出勤するのにも張り合いがあります。度々重役つっきーよりも遅刻をしてますが・・・

今年もまたイベントを計画なんかできたらいいですね!企画会議でも開きましょう!!
今年もヨロシク!!!
返信する
おめでとう! (ラブとうさん)
2007-01-02 20:45:54
「まふぃん」さん、あけましておめでとうございます。そしてコメントありがとうございました。正月はどちらかに行かれましたか?ラブ家はいつもダラダラと寝正月です。
正月休みも「あっ!」という間ですね。もう2日もすると仕事が始まります。子供のころの正月は本当に楽しかった。一番はみかんや餅が好きなだけ食べられたこと、二番目は夜遅くまで起きていても親に怒られなかったこと、そして少しばかりのお年玉をもらえたことかな?近所の友達と遊んだトランプや百人一首も楽しかったし寒風のなかのたこ揚げもまた楽しかった。

みなさんと知り合えたこと、「まふぃん」さんのおっしゃるとおり本当によかったとおもいます。犬がいるとたいへんなことや不自由なこと、たくさんあるけど、こうして仲間をつくることができたし、なんといってもカワイイ家族の一員として癒されることがたくさんあります。いつか悲しい別れが待っていますが、それだけに目いっぱい遊んであげたい、といつも思います。

すこし暖かくなったら「ワンコとハイキング」第二弾を計画しましょうね。いい情報、待っていま~す。
返信する
新年会は? ()
2007-01-04 19:36:38
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
出勤も遅ければ新年のご挨拶も遅いですね(笑)
ワン飼いは盆も正月も関係なくせっせとお散歩ですね~。それでも、散歩行くぞ!の根性は、ニャン飼いより自虐性が強いのか?
そろそろ仕事が始まる方が出はじめ、出席率は下降気味。明日はもっと少ないでしょう。つっきーは重役なのでまだお休みを続けており、来週、火曜日から通常営業でありマス。
年明け第一弾はやっぱり新年会でしょ。
今日、バディちゃんのおとーさんと話したんですが、
(お天気次第ですが、)アルネ家近くのスパゲッティー屋さんでのブランチはどーでしょうか?
バディとーさんはテーブル数も調査済みでした。
今週の土曜日はお天気悪くなりそうですが、
企画会議ができたらいいですね。
今年も楽しいイベントがたくさんできますように!
ラブとーさんに協力しますので、よろしくお願いします。 下働きの重役つっきーより
返信する
Unknown ()
2007-01-04 22:37:22
「つ」さん、いいですね~シンプルis Best。気に入りました。きょうは生意気にゴルフの初打ちでこの正月唯一の羽根のばし。朝6時前に意気込んで家を出たが結果は散々。そしていよいよあしたから仕事です。悲しいかな中小企業、働けど働けど利益は上がらず弱者切捨てのこのご時勢もあって1月は土曜休みがありません。新年会の企画大賛成ですが企画会議は日曜か月曜にしてください。

新年会のあとはワンコとハイキング第2弾ですね。里見八犬伝ゆかりの富山(とみさん)はどうでしょうか?アルネちゃんちからの情報に気持ちが動いています。
もうちょっと暖かくなってからがいいですね。下働きの「重役」さん、ネットで富山の情報集めといてください。
返信する

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事