とりとめもないBLOG

ただの日記です

CBF1000で龍神温泉に行ってきた

2009-03-07 23:18:29 | CBF1000
CBF1000で420kmの日帰りツーリングへ行ってきました。龍神温泉です。
8割程高速道路という行程で給油は21l。ぎりぎりで20km/l達成です。それにしてもCBR1000のデチューンエンジンの割には燃費が悪い…いや、そういうエンジンだから燃費が悪いのか。どこかのHPでハヤブサの燃費がツーリングで23km/lってのを見たのですが…CBF1000では、到底その燃費に届きそうにありませんねぇ。残念ながら。
あと、以前のツーリングから何となくは感じていたのですが、CBF1000の燃料計は10リッターぐらい消費しないと動きません。即ち針が動き始める頃には燃料は約半分という事です。なんて設計だよ。これ…
あと、防水対応のシガーソケットを取り付けました。船舶用の防水シガーソケットをカウルに穴を空けて取り付けても良かったのですが、面倒くさかったので、バイク用として売っている物をタンクに取り付けました。ただ、ここに取り付けるとタンクを外す時が面倒なんですけどね…途中でカプラー入れてやらないと…
今回は行き先が決まっていましたので、パニアケースを取り外して出発です。
  
途中で紀ノ川SAでご飯を食べました。折角和歌山に来てるんだし、和歌山ラーメンでしょう。というわけで、下の写真のコレ。
 
寒かったので、そこそこ美味しかったですが、これ、普段食べたらあんまり美味しくないかも…所詮はSAのラーメンか。
ちなみに紀ノ川SAは山の中腹あたりにあるからか、景色もそこそこ良いです。
  
紀ノ川SAを後にして、走っているとトイレに行きたくなったので、阪和道最後の休憩ポイント。たなべPAで休憩。 本当に何もないところで、どこかの小さい公園かと勘違いしそうな雰囲気です。
   
そうそう、今回のツーリングはSONYのポータブルナビのテストも兼ねていまして、しっかり動作しておりました。取付は上記のシガーソケットから給電。付属のスタンドでタンクに取付といった簡単な方法です。 雨の日は使えない方法ですので、今度RAMマウントのクリアケースでも買おうかな…
   

実の所、今回は龍神温泉が目的では無くて、龍神スカイラインを走るのが目的だったのですが、写真のように、冬期自主規制という訳で、諦めて、龍神温泉まで引き返したというのが実情です。
 
まぁ、龍神街道は車も少なくて、川沿いをまったり走るには良い所です。
    
で、まぁ、仕方がないので、龍神温泉へ。すでに薄暗くなりつつありますが、むしろ良い雰囲気です。
             
お金があれば温泉宿に泊まるのもアリなのでしょうが、今回は夜に用事もありますし、元湯でマッタリする事に。
  
結局、もと来た道を逆方向に戻ってしまうという、滅多に取らない行程をとって帰宅しました。和歌山と大阪の間の道って走ってて楽しそうな適当な道が無いんですよねぇ。今回は時間が少なかったのが良くないです。反省。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CBF1000で城崎温泉へ | トップ | 久々に猫ズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CBF1000」カテゴリの最新記事