今日は2月とは思えないぐらい温かかったので、昨日のキャブレターメンテナンスにより調子が良くなったセロー号で京都までツーリング。
タイヤはツーテンなので、ダートには行かない。 ただ、ちょっとだけいつもの祖父谷川付近が気になったので、いける所まで行ってみる事にした。
持越峠への分岐を通り過ぎて、しばらく行くとまだ路面に雪が残っていたので、そのまま行こうかどうしようか悩んだが、少し圧雪に乗り上げただけで、後輪がズルズル滑って、まともに走れなかったので、さっさと撤退する事にした。
靴も普通のライディングシューズだし、プロテクターも付けてない状態で、転んでケガをしたり、ずぶ濡れになるのも馬鹿らしい。
というわけで、帰路途中で自販機で缶コーヒーを購入して休憩。
10分は休憩していなかったと思うのだけれど、セロー付近からガソリン臭がするのでキャブレター付近を眺めてみると、エアークリーナーボックスの隙間からガソリンが滴っていた。 出先でオーバーフローするとか勘弁して欲しい…
どうやらフロートチャンバーの油面が高すぎるようだ。走っている最中にオーバーフローしている様子は無いので、停車時にサイドスタンドで車体を立てている際の傾斜が原因かな。 まぁ、エンジン切って停車する際にはガソリンコックをOFFにしていればオーバーフローしないので、今の油面のままでも良いのかもしれないけれど。
また今度キャブレターをバラしたときにも調整することにして、今日のところは見なかった事にしよう。
本日の走行距離121km。消費ガソリン3.75L。燃費は32.2km/Lぐらい。
最新の画像[もっと見る]
-
2BH-CA4AA オイル交換 ODO 39668km 3週間前
-
XT225WE オイル交換 ODO 9715km 4ヶ月前
-
2BH-CA4AA オイル交換 ODO 37567km 5ヶ月前
-
Cygnus-X オイル交換 ODO 39137km 8ヶ月前
-
XT225WE 久々の美山方面ツーリング ODO8940km 9ヶ月前
-
XT225WE PWK28 キャブレター調整 ODO 8483km 10ヶ月前
-
Beelink EQ12とCHUWI LarkBox Xを買ってみる 10ヶ月前
-
2BH-CA4AA オイル交換 ODO 34668km 11ヶ月前
-
BK-N100-4Lという中華PC(intel N100) 12ヶ月前
-
ノーブランド? Pneito 薄型USB充電器 Type-C+Type-A 12ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます