この前の四国ツーリングで転倒した際にハンドルの右グリップが割れてしまったので、交換です。
右側ですからアクセルスロットルが付いています。 で、初めはグリップのゴムが削れてしまったから、グリップだけ交換しないとなぁと考えていた訳です。
しかし、よくよく見てみると、スロットルボディーまで割れているではないですか…
ぱっと見はこんな感じですが、
実際はこんな感じで割れてたりします。
で、カワサキでは、そんなことは既に想定内なのか、部品も、「グリップアッシ,スロットル」という名称になっています。
で、スロットルボディーにグリップが接着された物が入っているのです。お値段は1630円…だっったかな。それぐらいです。
2番のプラスドライバーでスイッチボックスを開けて壊れたスロットルボディーを外して、新しいボディーを取り付けて、ネジを締めなおせば完成。
撮影しながらでも5分程度の作業ですね。
ちなみに、壊れた方のボディーからグリップを剥がそうとしたのですが、そりゃもう、強力に接着されていたので、諦めました。
頑張れば剥がせるんでしょうけど、面倒くさい…
右側ですからアクセルスロットルが付いています。 で、初めはグリップのゴムが削れてしまったから、グリップだけ交換しないとなぁと考えていた訳です。
しかし、よくよく見てみると、スロットルボディーまで割れているではないですか…
ぱっと見はこんな感じですが、
実際はこんな感じで割れてたりします。
で、カワサキでは、そんなことは既に想定内なのか、部品も、「グリップアッシ,スロットル」という名称になっています。
で、スロットルボディーにグリップが接着された物が入っているのです。お値段は1630円…だっったかな。それぐらいです。
2番のプラスドライバーでスイッチボックスを開けて壊れたスロットルボディーを外して、新しいボディーを取り付けて、ネジを締めなおせば完成。
撮影しながらでも5分程度の作業ですね。
ちなみに、壊れた方のボディーからグリップを剥がそうとしたのですが、そりゃもう、強力に接着されていたので、諦めました。
頑張れば剥がせるんでしょうけど、面倒くさい…
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