とりとめもないBLOG

ただの日記です

腰の痛み

2006-08-18 12:37:10 | 日常
 我ながら非常に情けない事に、ぎっくり腰が持病になりつつあるようで、今朝ゴミを捨てようと屈んだ時にクシャミをしてしまい、3分程身動きが取れない状況に陥ってしまいました。
 さて、ゴミ出しは大抵は仕事に行く前に、ついでに捨てる事が多いのですが、軽く30分は安静にする必要があったので、必然的に時差出勤を強要させられる わけです。当然遅刻するわけですが、幸いな事にウチの会社は事後承諾で有給休暇がとれるので、とりあえず電話して事情を説明し、ゆっくりと出勤する事にし ました。
 ある程度時間がすぎれば、普通に動く事ができる程度にまで回復したので、なるべく歩く距離が少ないルートを選んで出勤です。バス→地下鉄といった具合な のですが、流石に9時過ぎともなると、客層が朝と違います。お年寄りや幼稚園・保育園児が乗客の9割以上を占めており、会話もおのずと年寄りの会話が耳に 入ってきます。
 それにしても年寄りっていうのは、会話がリピートするし、会話は一方通行だし、端から聞いていてもイライラするような状況なんですが、こんなのを一日中相手にしているヘルパーの方々のご苦労お察しいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.4GHzワイヤレスマウス評価 | トップ | 2GBのminiSDカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事