とりとめもないBLOG

ただの日記です

2.4GHzワイヤレスマウス評価

2006-08-17 01:47:00 | PC関連

 PC関連小物の買い物を会社からよく頼まれるのですが、今回はワイヤレスマウスです。ワイヤレスマウスにはあまり良いイメージが無いのですが、最近購入したLogicoolのV500 Cordless Notebook Mouseが大変感度が良く、また電波の飛びも何ら問題なかったので、「あぁ、昔と違って、ずいぶん進化したんだなぁ」と思ったのです。
 で、今回は予算の都合もあって、BUFFALOのBOMU-W24N/Mシリーズを購入してみました。2480円で2.4GHzワイヤレスマウスとは、ずいぶん安くなったものだと関心しました。 が、まぁそこは値段相応というやつでして、光学検知センサーはLogicoolの商品とは雲泥の差で、マウスの動きが読めるステージは随分限定されます。また、ワイヤレス部の作りも、やはりLogicoolのほうが優秀なようです。例えばスチールデスクという、ワイヤレスマウスには相当に不向きな環境だと、BOMU-W24N/Mでは全く動作しませんが、V500は動いてくれたりします。 ステージに関しては、BOMU-W24N/Mは光学センサー向きの平滑面を要求されますが、V500であれば、かなりの悪条件でもしっかりと反応したりします。
 結局の所、それなりの操作性を確保しようと思えば、それなりのお金を払って、しっかりしたメーカーのものを買えという事ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前に買ったアルパインの... | トップ | 腰の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事