とりとめもないBLOG

ただの日記です

東京モーターサイクルショー2009へ行ってきた

2009-03-30 00:13:02 | CBF1000
 先週の予告通り、東京モーターサイクルショーに行ってきました。勿論CBF1000で移動です。
殆ど大阪モーターサイクルショーと同じだったのですが、アフターパーツや小物系の出展が東京の方が圧倒的に多いです。
車両メーカーは大阪に来ていたメーカーは殆ど変化の無い展示で、ゆっくりと見る事ができた分、大阪の方が良かったかもしれません。大阪に来ていなかったメーカーも幾つかあったので、そこを重点的に見てきました。といっても、あまり珍しい…というか興味をそそられる物も無かったのですが…
駐輪場のマニアックさ加減は東京の方が格段に上ですね。
マナーは大阪以下なのか、展示物を見た後に駐輪場に戻ると、タンデムステップが開かれていました。どうやら勝手に跨った方が居たようです。まぁ、別に跨ったぐらいで壊れやしませんが、あまり気分の良いものではないですね。


今回初めて新名神、伊勢湾岸を走ったのですが、移動距離が随分と短くなったように感じました。実際に短いんですけどね。今回初めてバイクで首都高速を走ったのですが、本当に路肩が無いんですね…阪神高速も結構狭いように思いますが、首都高を走った後だと結構広く感じます。
東京からの帰りに東名高速で当たり前のように20キロクラスの渋滞が2回もあったのには参りましたが、それ以外はすこぶる順調。しかし、いくら高速道路が1000円といっても、6時間かけて東京まで行くってのはどうなのかなぁと思った次第です。新幹線なら2時間半ですしね。実際問題、結構疲れる…もう歳かなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪モーターサイクルショー2... | トップ | CBF1000 オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CBF1000」カテゴリの最新記事