正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

明治村・呉服座でグランド歌舞伎を鑑賞

2014年11月16日 | 落語・演芸
 先週11月12日の水曜日、明治村へ出かけました。
 その前行ったのはいつだったのか?
 おそらく、デジカメのDATAがないので、フィルムカメラの時代でしょう。
 今回は、重要文化財の呉服座松井誠を座長とするグランド歌舞伎設立公演があり、その割引券が手に入ったので、予約を入れて出かけました。
 当日の出し物は、棒しばりと歌舞伎春夏秋冬。
 前者は、狂言をベースにした喜劇歌舞伎。
 後者は、四季をイメージし日本舞踊を歌舞伎にした作品。
 幕間に雷門福三の落語もあり、場所も花道のすぐ横ということで、なかなかできない貴重な体験でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿