正直山荘_別館

正直山荘で載せていない、日々の出来事や写真の紹介。

郡上八幡で虹を見る

2014年11月15日 | ウォーキング
 日本どまんなかお城スタンプラリーの実施期日も今月末と迫ってきました。
 9個目のスタンプを求めて、長良川鉄道に乗り、さわやかウォーキングに参加。
  紅葉の郡上八幡城と名水の城下町を訪ねて
 木造再建城のとしては日本最古ということ。
 初めて知りました。

 なかなか立派な城郭です。
 郡上おどりで有名な町並みを歩いていると、酒屋の店先にゴジラの揚げ物が。

 そういえば、食品サンプルの会社がある街でも有名でした。
 その、サンプルビレッジいわさきに向かう途中、ふと振り返ると後方に
 朝から雨が降ったりやんだり時々晴れたりと、変な天気でした。
 傘も用意してなく、悲惨でしたが、最後は感動。
 よかった、よかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿