春過ぎにデジ一眼のズームレンズが壊れました。
ずーっと放置してあったのですが、キタムラ5年間保証に入っていたのを思い出し保証書を探したところ、4年目でまだ保証対象(50%)となっていました。
すぐ対処すれば3年目で保証金額もワンランク上の60%だったけど残念なことをしたと思いつつ販売店へ。
症状を話し受け付けてもらう際、このような故障はほとんど対象とならない旨伝えられました。
新しく買うよりはやすいと思い見積もりを依頼して届いた返事がやはり外的要因なので有料とのこと。
よく考えてみると、保証の利く修理なんてほとんどないような気がします。
もっとも本体の購入ポイントで入っているサービスなので保証料もわずかの金額、仕方ないか。
キタムラ5年間保証
ずーっと放置してあったのですが、キタムラ5年間保証に入っていたのを思い出し保証書を探したところ、4年目でまだ保証対象(50%)となっていました。
すぐ対処すれば3年目で保証金額もワンランク上の60%だったけど残念なことをしたと思いつつ販売店へ。
症状を話し受け付けてもらう際、このような故障はほとんど対象とならない旨伝えられました。
新しく買うよりはやすいと思い見積もりを依頼して届いた返事がやはり外的要因なので有料とのこと。
よく考えてみると、保証の利く修理なんてほとんどないような気がします。
もっとも本体の購入ポイントで入っているサービスなので保証料もわずかの金額、仕方ないか。
キタムラ5年間保証