花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

レイカディア大学の選択学科2回目授業

2017-10-30 17:36:50 | カルチャー教室


今日はレイカディア大学の選択学科2回目の授業でした。今日の講師は造園会社会長で樹木医の中西先生でした。

私がこの園芸学科に入った一番の目的は樹木の剪定技術を会得するためですが、今日の講師がそれを主に指導下さるようです。

講師は講義より樹木の剪定等の実技指導が得意なようでしたが、今日は初日なので、日本緑化センターから出版されている「木を診る 木を知る」というテキスト本で樹木の基礎を学びました。

午前中2時間、午後も2時間の座学はさすがに疲れました。でも基礎的な事が学べて良かったです。今後の実技授業が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室の発表会( AUTUMN... | トップ | 京都史跡探訪 世界遺産 東寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事