花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

青春18切符でひつまぶし

2014-07-24 21:25:01 | グルメ
 


 


これも退職したらやってみようと画策していました。青春18切符を使って平日のグルメツアー。

ウナギが好物の家内から要望されていたひつまぶしを食べに名古屋のあつた蓬莱軒本店まで行ってきました。

平日といえど今やウナギのシーズン。12時丁度にお店に到着するとたくさんの方がすでに並んでいっらっしゃいました。1時間半後くらいなるとのことなので、その時間つぶしに近くの熱田神宮へ参拝に行きました。

熱田神宮には樹齢1千年の大楠もあり、由緒のありそうななかなかいい感じのお宮さんでした。約束の時間にお店に戻ると、すぐに案内していただきました。

家内はひつまぶし、私はうまきの入った定食にプレミアムモルツ。なかなかこれもいい感じでした。

観光と食事の時間より、行き帰りJRに乗っていた時間の方が長かったですが、猛暑の一日なかなかのグルメツアーができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山エコツアーガイド本番 | トップ | 伊吹山頂お花ガイドボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事