花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

山仲間6名で久しぶりに高島トレイルを縦走

2019-05-26 23:38:58 | 山歩き













今日は何時もの山仲間6名で久しぶりに高島トレイルを歩いてきました。朽木古屋ー岩谷峠ー三国岳分岐ー丹波越ー朽木桑原。(上の写真6枚)

真夏のようなお天気でしたが新緑が目に沁みました。ターゲットは野生ラン2種。一つはバッチリでしたが、もう一つはまだつぼみでした。(下最初の写真)

クワガタソウの群生や咲き残りのオオイワカガミ、樹の花ではサラサドウダンが綺麗に咲いていました。(下2~4枚目写真)

それにしても倒木が多かった。(/_;)/~~(上4枚目写真)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山麓中学校伊吹山3合目登山... | トップ | 「サポート隊レイカディアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事