花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

「サポート隊レイカディアの日」に参加

2019-05-30 19:21:48 | カルチャー教室










レイカディア大学には2年間の学生生活を終えた卒業生の有志でサポート隊が結成されています。現役学生の授業を様々な形でサポートしてくれます。

今日はボランティア実施を通じて在校生と卒業生間の交流・親睦をはかる目的で「サポート隊レイカディアの日」が実施されました。我がクラスは9名、全参加者は200名弱とのことです。

ボランティアは授業で何回か訪れている「びわこ地球市民の森」で竹林の伐採作業でした。(1~3枚目写真)

暑い日となりましたが、休憩をはさみ1時間以上の作業をしました。お昼は近くのみさき自然公園へ移動し、サポート隊が準備して下さりバーベキューで懇親をはかりました。(4.5枚目写真)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山仲間6名で久しぶりに高島... | トップ | 百名山3座目は甲武信ヶ岳へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事