花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

取立山へ山スキーツアー参加

2016-02-27 18:24:14 | 雪遊びは楽しい
 

 

今日は京都S会山スキーグループのMさん企画の山スキーツアーに参加させてもらいました。一昨年からメンバーに入れてもらっている会です。行き先は福井県のジャム勝の向こうの取立山(1,307m)でした。

雪の少ない今年ではありますが、取立山周辺ならきっと大丈夫だろうと楽しみにしていました。幸いなことには、ここ3日くらいで、北陸のこの地域には少し新雪が積もったようです。

お天気も曇天ながらさほど寒くもなく、山スキー日よりとなりました。雪は例年よりはかなり少ないようですが、何とか滑降も楽しめました。

山スキーグループは我々8名とあと1ペアーだけで、あとはスノーシュー登山のペアーが3~4グループだけでした。

早朝出発の日帰り企画。9時登行開始、12時30分登頂、13時滑降開始、14時30分滑降終了というかなりスムーズなツアーでした。

快適なプチパウダーバーンも2カ所ゲットでき、楽しい一日となりました。近県での今年初の山スキーは楽しかった。


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏畑にやって来たシロハラ | トップ | 史跡探訪27-14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事