花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

第2日はニセコチセヌプリでBCスキー

2017-12-24 21:24:39 | 雪遊びは楽しい












北海道BCスキーツアーの2日目はニセコチヌプリ。ガイドは超人O氏、参加者は全4名。私以外は道内の方でした。

札幌から2時間でチセヌプリスキー場の駐車場へ。(2年前にスキー場は閉鎖されているよう)標高600m弱、チセヌプリ山頂は1,100m余。

最初は緩やかな登りで、途中から綺麗なダケカンバの尾根を登行。(最初の写真)今日のメンバーもみんな強者。後塵を任されて何とか登頂。でもガスガス。(4枚目写真)

ガイド氏が雪層をチエック(5枚目写真)の後、山頂下より最初のドロップ。登り返し隣の山へ。そしてトラバース気味に駐車場方向へ周回。今日は昨日の黒岳ほどのパウダーはなく、最中雪手前のバーンでした。それでもたっぷり1日雪遊びを楽しみました。\(^o^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道1日目は黒岳山麓で超... | トップ | 北海道BCスキーから無事帰着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事