花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

京都S会例会で久しぶりの高島トレイル(地蔵峠〜岩谷峠)

2024-06-02 05:25:22 | 山歩き

一日遅れのブログです。

昨日は京都S会の例会で私の地元高島トレイルを歩いて来ました。もう15年前、個人的に高島トレイルを走破した時の最後のコース。

生杉〜地蔵峠〜岩谷峠〜三国岳〜桑原集落。地蔵峠から岩谷峠までのコース歩きは2回目。新しい道標も設置され、前回コース取りに苦労した記憶がありましたが、今回はスムーズに歩けました。

期待の花は貧弱。花は終わりかけのサラサドウダン。やっと見つけたハクウンボク。咲き始めのサワフタギくらいでした。

登山道脇にはおもしろい杉の巨木や熊によって??皮が剥ぎ取られた木がありました。

天気もまずまず、ガッツリ新緑尾根歩きは楽しめました。😀🙂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都シニア大学史跡探訪 | トップ | 地元で琵琶湖岸に咲く花の自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事