花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

ド・ピーカンの大日ヶ岳山スキー

2018-03-24 20:09:38 | 雪遊びは楽しい












今日は京都の山岳会所属山スキー部の例会に参加させていただきました。参加者11名。天気予報どおり今年初ド・ピーカンの下で山スキーが楽しめました。

高鷲スノーパークゴンドラトップから大日ヶ岳山頂へ。大日ヶ岳は3回目ですが、小ランチの後初めてカマス谷を滑りました。

朝一はかなり雪は堅かったのですが、昼前になると雪が少しとけ、山頂直下の3ターンくらいは最高に気持ち良くまわれました。

なので再度3名は荷物をデポして谷への滑りを楽しみました。登り返しはちょっときつかったです。

それにしても素晴らしいお天気で、山頂からの眺めは360度の大パノラマでした。野伏や白山、北アルプスが全部見えました。雪遊びは究極の遊びだと今日も認識できた一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都シニア大学卒業式 | トップ | 京都府立植物園で花見と鳥見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪遊びは楽しい」カテゴリの最新記事