花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

植物観察仲間で京都北山ハイク

2015-11-13 17:06:47 | 植物観察








今日は地元の植物観察仲間に誘われて、京都北山を歩く企画に参加しました。

私は企画者sさんの車で自宅から乗せていただき、集合地の貴船口へ。大阪や京都からの参加者と合流して花脊峠から出発。

芹生の集落を経由し峠を越えて貴船神社から貴船口へ戻るコースでした。

芹生の集落内の紅葉がとても綺麗でした。(最初の写真)コースはほとんど植林でしたが、沿道に生えている植物(樹木)を観察しながら楽しく歩きました。

これから、浜大津へ移動して懇親会が間もなく始まります。
このひと時が一番楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの大収穫 | トップ | 皇帝ダリアが今年も咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事