+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

金柑甘露煮で・・・

2016-08-20 | 干す・漬ける

じっとしていても汗が噴き出る暑さです

こんな日は我慢せずにエアコン付けて

家の中で掃除に取りかかります



ぎっしり詰まった冷凍庫の奥から

こんなものがでてきました




金柑の甘露煮~~!

とりあえず干して見ることに・・・

シロップは調味料として使えそうなので

取り置きしておきます




どれくらい干したらいいのか解りませんが

2~3日様子を見てみます




午後から場所を変えて西向のベランダに移動します

真夏の太陽をいっぱい受けて果実まるごといただきます




一つ摘んでみると・・・

甘みと旨味が増しているように思います

そのまま食べてもいいし・・・

グラニュー糖でまぶすのも良し!

チョコでコーティングしてもいいかも・・・

今からワクワク!楽しみです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿