+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

愉快な仲間と新年会~♪

2016-01-08 | With you !



毎年恒例になりましたっ!

山友女子会の新年会ランチ~♪

参加7名

京都伏見の Kitchen問屋町

人気店だそうで1カ月前からメンバーが予約を入れてくれていました




京阪桃山駅前で待ち合わせ

一人は大島の着物きてるやんかぁ!

もう一人は毛皮を首に巻いてるしぃ~!

さすがTPO完璧!

私はズック履いてるしぃ~~!

私のTPOめちゃくちゃ!

でもいいんです気を使わない仲間です

大手筋アーケードに入って行きます

よくしゃべります

多趣味でおしゃべり好きな仲間です




2Fのテーブル席にずらり~~

お正月バージョンで目でも楽しめるお料理ばかり

品数が多くて少しづつが嬉しいですね

酒の肴のようなものがたくさん並んでいます




かんぱ~い!

ぐびっ!とビールが上手い!!

お昼からこれだけの品数とアルコールと

そして楽しい仲間と楽しめる幸せ~~~!!




味も品数もバリエイションも満足~!満足~!




グラスにも

いろいろなものが少しずつ楽しめます




テーブルのお料理を平らげると・・・

次は一皿ひとさら丁寧にはこばれてきます

ちょっと温かい和・・・かぶらとかに身すり流しあん




濃厚デミグラスソースで戴く

自家製メンチカツレツ、洋風ふろふき大根添え




〆はこちら

梅しそパエリアだし茶漬け

コーヒー・日本茶・紅茶はセルフで無料

これでお値段が・・・

な、なんとっ!1500円とは驚きです

お食事が終わったら今月の山歩きの予定を決めます

みんな人の話は聞いていないんですね(笑)

しゃべったもん勝ち~~

でもいつの間にか今月の予定は決まっていました

ランチを終えほろ酔いで伏見の街をぶらり~~♪




ここ伏見は酒蔵の街

こちらは月桂冠の大倉記念館




ぶらぶら伏見の街歩き~

懐かしい~~!

実は私 伏見出身なんです

高校の時ここらをぶらぶらしていました




清酒がずらりと・・・

伏見は昔から水がいいのでお酒も美味しいんです

引き続き御香宮神社の聖水でお清めお参りします

今年も元気で楽しい山歩きができますよう

仲間と一緒にどんな景色と出逢うことができるか楽しみです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro*さんへ (マリババ)
2016-01-08 22:26:27
山仲間との新年会、皆さん飲めるんだ?
料理も正月バージョン・・・・どれも美味しかったでしょうね。
しっかり食べて話して楽しい新年会、素敵な1日でしたね。
返信する
まねっこします♪ (hiro*)
2016-01-09 15:31:35
マリババさんへ~♪

この日飲んだのは7人中4人でした
主婦の外食は、もちろんお金はかかりますが
とてもいい刺激になりますね
家庭で再現まではできませんが味付けや
盛つけをまねることはあります
楽しい仲間との食事会はいいですね

返信する

コメントを投稿