+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

新しょうが~♪

2016-06-14 | 干す・漬ける

毎年この時期になると作ります

ガリ・・・

しょうがの中でも6~7月頃出回る新しょうがは

みずみずしくてやわらかく後味もとっても爽やか~~



今日はお友達と一緒に作りました

今年はこちらのレシピで作りました




夜テレビを見ていると

膝痛に効く食材として生姜が紹介されていました

生姜を食べて膝痛の痛みをなくし

軟骨のすり減りまで改善する効能がある・・・らしい

先日来膝が痛みだし整形外科に通い始め

ヒアルロンサンの注射をしました

生姜を食べて膝痛が治るなら・・・

色々工夫して毎日いただきたいと思います

生姜で美味しく体をいたわりたいですね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiro*さんへ (くりまんじゅう)
2016-06-15 15:33:32
朝 コメント入れようとしたらうまく入らずでしたのでもう一度
トライしてみます。山歩きや南米まで旅されるhiroさんが
膝痛なんて驚きです。私もヒアルロン酸注射をしていますが
なるべく注射なしで治したいです。↑新しょうがの甘酢漬けを
作ってみます。きれいな色になりますね。
返信する
新しょうが~♪ (hiro*)
2016-06-15 23:33:31
くりまんじゅうさんへ~♪
こんばんわぁ~
とうとう膝痛の始まりです
あと10年!元気で旅行や山登りをする予定なんですが・・・
痛くて動かないと筋力が落ちるし・・・
運動すると膝痛が治らないし・・・
明日、私も2回目のヒアルロン酸の注射です
新生姜で良くなると信じて、今日3,5kg生姜買ってきました
返信する

コメントを投稿