すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

ゴスペルシーズン到来

2011-11-25 | ミュージック

◆姪っ子の結婚式で阿蘇の旦那の実家に泊まった翌日、私は朝一人でおでかけ~

初めて乗る九州横断鉄道で熊本へ…そして九州新幹線で小倉へ…そうです、北九州リバーウォークで来月23日に催される、『500人のゴスペル大作戦』のワークショップに参加してきました。去年も参加された広島のひろりろさんと西小倉からリバーウォークへ着くと、もうかなり人が集まっていました。今年の楽曲は、Joyful, joyful 、Everybody clap your hands、Happy day(ソウルマティックスオリジナル) 、You are worthy of the praise、Faithfully~Anyway you want~Don’t stop believing めっちゃテンション上がる最後の曲は、gleeのメドレーです
 
↑『Don’t stop believing』
ワークショップは、ソウルマティックスのI DOさん、SYOKOさん、SACHIさん、Rickyさんの4名がテンポよく指導してくれました。

しかも全員にパート別のCDも配られ、家での自主練もばっちりできそうです。屋外でのレッスンで、この日は風も強く、やや、寒さに震えましたが、大勢で唄うのは楽しい!振付もあるようなので、取りあえず音取りをしっかり練習しまぁす!去年の『500人のゴスペル大作戦』の模様はこちら。

◆23日の勤労感謝の日は、キッズゴスペルクルーと共に、宮交シティーで行われた『子育て応援フェスティバル』に参加しました

この日は、前指導者の岩切詩子先生と一緒にマライアの『Jesus Bron on This Day』を唄いました

クリスマスシーズンにはもってこいの曲ですね~子供たちとの掛け合いがいいです。

そんでもって、またまた偶然、河野知事に会いましたよ~!これからゴスペルシーズン、風邪をひかないように、おでかけはマスク着用で用心します。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~♪ (ひろりろ)
2011-11-25 16:56:18
シーズン到来ですね~。
そしてこの時期は体調管理が難しい
ウィルスに負けないようにしなきゃ。
来週はインフルエンザの予防接種もしておこうと思います。
23日のイベントお子ちゃまたち
お揃いのTシャツで一生懸命歌ってる姿が
いいですね、
マライアのこの曲もいいなぁ~♪

500人ゴスペル今年は一緒に
参加できてうれしいです。
グリーのメドレーほんとうれしい。


返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-11-25 22:16:19
500人、今年は何人に膨れあがるんでしょうか?
私もひろりろさんと一緒に参加できて嬉しいです!
一緒にステージに立つのは約3年ぶりですよね
子どもたちは歌詞もしっかり覚えているのに、
大人は怪しげに唄ってました…記憶力がかなり低下
明日インフルエンザの予防接種に行きまぁす
返信する
体調管理をしっかりね (大津のよっちゃん)
2011-11-26 12:08:57
九州横断特急にも乗れて、20日はラッキーでしたね。500人ゴスペル、子どもも参加してるんですね。みんな楽しそうで23日が楽しみですね。3日連休で人出も多いことでしょう。
うがいとマスクを忘れないように・・・・。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-11-27 09:15:32
九州横断特急は観光客でにぎわっていました
500人ゴスペルは無料な上に、当日だけの参加もOKなので気楽に参加できます
昨日予防接種も終了しました
返信する
ゴスシーズン (AKIYO)
2011-11-27 20:17:08
熊本→小倉→宮崎と楽しいイベント
目白押しの一週間でしたね

小倉はmix2さん・ひろりろさんも
一緒だし 選曲もいいみたいで
盛り上がりそうですね☆

女子会 楽しみにしてます!
返信する
AKIYOさま (よっち)
2011-11-27 23:30:33
目白押しの先週でしたが、今週は家でまったり…
小倉に行きたかったけど、バスが満席だった(涙)
mix2さんも加わって、賑やかな小倉になりそうです!
女子会、私の予定に合わせてもらってありがと!
ひろりろさん達のゴスペルライヴも楽しみです
返信する
詩子先生 (アールグレイ)
2011-11-29 22:52:04
甲斐くんにチラッと聞きましたよー。
痩せてきれいになってますよねー。
返信する
ゴスペル (yoppy)
2011-11-30 10:29:55
凄い!幅広く他県でも頑張ってるんですね。
楽しそ~。あたしも歌 歌えたらな。
声帯を鍛えたら、長生き出来るそうですよ。
返信する
アールグレイさま (よっち)
2011-12-01 23:59:11
子育てに奮闘しているのでしょうね~
でも、歌声は変わらずうっとりでした!

甲斐君と仲いいのね!?
返信する
yoppyさま (よっち)
2011-12-02 00:00:56
広島の友人が去年出て良かったというので、
ちょっと遠いのですが小倉に参戦します
長生きできるのですかっ!お婆ちゃんになっても唄お~う!
返信する

コメントを投稿