すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前と思っている暮らし (大津のよっちゃん)
2011-03-21 09:02:31
今回の地震には涙がでてしまいます。自分達にできることは何だろうかと思いながら、先日は町で救援物資の受け付けをしていましたので持っていきました。あちこち、イベントも中止されていますが、私としては逆にイベントをして
「元気だよ。応援してるよ。だからあなた方も希望をもってね。」と、いいたい気分です。それと、まきを先生のブログにもあったように今の暮らし、普段は気にもとめていませんが、幸せなことなんだと改めて感じています。わがま
ま言わないで、暮らしていこうと思いました。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-03-21 16:30:54
毎日TVを見ては涙が出てきますね
けれど、すぐに切り替えて動くことにしています
昨日はゴスペルの先生が迷われていましたが、
チャリティーで子どもたちと唄ってきました
大人は唄いながら泣いちゃったけど、
元気をちょっとでも届けられてたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿