すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

ゼラニウム

2010-04-14 | ガーデニング
◆急に暖かくなったと思ったら今日はまたまた冷え冷えの冬に逆戻り…南国宮崎も寒い一日でした。月曜日の雨で桜もほとんど散ってしまったでしょうが、今年の桜は寒さが何度も来たせいか長持ちしたのでは?我が家のほったらかしのベランダの、元気なゼラニウムに知らない間に花が咲いていました。葉っぱがとってもいい香りなので、摘んでは部屋に飾っていましたが、こんなかわいい花が咲くとは…


◆昨日は久々にゴスペル仲間の自主練習でした。来月にまた別の老人ホームを訪問するので、その練習…と称して中身は…おしゃべりと食!

今回は人数も少なめだったので、ピザを焼きました。1枚目、写真にあるパイナップルとベーコン。2枚目、シンプルにトマトとバジルのマルゲリータ。3枚目、エリンギとピーマンとツナ。4枚目、ルッコラと生ハム。全種類食べて、お友達が持ってきてくれたサラダも食べたらもうお腹パンパン!けれど、練習もちゃんとしました。次回はお年寄りウケする唱歌を加え、ゴスペルの紙芝居もアールグレイさん脚本による芝居仕立てにします。また練習に励みま~す。

◆最近の頂き物~

どらみちゃんの旅行土産~美味しいクッキー。トロピカルな味でした~ごち。

四万十に行ったK浜さんからのヒノキのお風呂の素「BATH TEA」!あぁまた雄大に流れる四万十川に行ってみたいなぁ。

はるママさんからの頂き物~超辛そーなエスニック麺!いつ食べようか検討中…ひとりでこっそり…かなり辛いらしい。

◆明日は某パーティーでまたゴスってきます。いつも歌っている曲の新しい?パートを昨日練習したので、試してみます。踊りと合わせるのが難しいんだけど…。ぶっつけ本番じゃーー!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (かめや)
2010-04-17 05:50:11
昼のテレビで話題になっていた、西日本シロアリのCM、面白いねぇ~。鹿児島が本社だから、宮崎でも流れてる?
返信する
毎回 (かめや)
2010-04-18 18:11:41
文面と違うコメントしてゴメン。

ところで、西日本シロアリのCMだけど
http://www.youtube.com/watch?v=MTGr5lrka8o
で見られるよ~ん。
返信する
かめやさm (よっち)
2010-04-19 10:25:47
むちゃくちゃいっぱいパクッて、
バージョンいっぱいあるCMなんですね

宮崎では流れていませぇ~ん
時々解らない鹿児島弁?が入りますね
地方CMあなどるなかれ!ですね
返信する

コメントを投稿